不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

軽井沢エリア最大級のパルコールつま恋スキーリゾート

軽井沢エリアのスキー場でも最大級のスキー場は、「パルコールつま恋スキーリゾート」です。
https://breezbay-group.com/palcall/ski/winter/index.html

軽井沢駅からは車で約60分、万座・鹿沢口駅から車で約20分の距離です。
(浅間ハイランドパーク別荘地からは車で約40分)

ここは関東エリアでも有数のゲレンデ面積を誇っています。
また標高差は関東最大、さらになんといっても3193mのゴンドラリフトも関東最長です。

初めてゴンドラに乗ると、どこまで上がっていくのか心配になりますが、
ゲレンデは中級者向きなので、小さなお子様も結構、利用しています。
距離が長い分、降りてくるまで時間は相当かかりますが。。。

コースとしては、コブなどなく、上級者向きスキーコースはほぼ有りません。
スキーのファミリー層や、スノボードの方に最適かと思います。

2014年に民事再生法にて、新たにブルーズベイホテルグループがスポンサーとなり、
毎年少しずつですが、手直し工事が行われてます。

特にセンターハウス内のトイレ部分の全面改修は利用者には有り難く、
小さなお子様用にシャワーブースも併設されてます。

またファミリーランドパークというお子様用のゲレンデもあります。
大人でもチュービングをやりたいのですが、リフト券とは別料金なのでここは我慢。。。

食事をするところは3箇所ありますが、同じ会社が営業していますので、
残念ながらどこで食べてもあまり変化はありません。


「パルコールカフェ」がその中でも広くて席数も多く、メニューが充実しています。
但し、ここのスキー場に併設されたホテル(パルコールつま恋リゾートホテル)に
泊まると、朝食と夕食もここが会場になりますので、
結果的に1日に3食ともにここの同じレストランになります。

ファーストフードショップ「チップスロール」
ここは焼きそばやポテトフライなどあります。
15時以降は食事の提供していませんので、軽食でも15時まで済ます必要があります。

写真はありませんが、ロッジ「バラキレストラン」。
ここは土日のみの営業です。
「パルコールカフェ」と同じカレーライスとかがあります。
山小屋風でレトロな店内です。

スキーのレンタルは、サロモンで統一されています。
メーカー品で、新しいものも多く、くたびれた使用感なく、大変満足です。
今年からウェアが新調され、「リフト券入れ」がなくなりました。
(ショップで別途買うことになってしまいました。)

スキーやスノーボードのレッスンもあります。
コースが緩斜面なので、初めての方にピッタリかと思います。
今年の冬は是非、一度、訪れてください。

尚、弊社では、嬬恋の宿「あいさい」を運営しております。
宿泊施設としてだけではなく、別荘をお持ちの方でも、御食事だけもご利用可能です。
スキー場から車で3分の距離にございます。
是非、こちらもご利用をお待ち申し上げます。
http://yado-aisai.com/


更新日時 : 2019年01月30日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年08月        >>
        123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近見た物件 (0)